細谷拓真自戦記

第2期V-pro League(第5節)【細谷拓真の弟子】

第2期V-pro League自戦記

【担当記者:細谷拓真の弟子】

皆様こんにちは!Vプロの細谷拓真の弟子です。
2月17日(土)第2期V-Pro League5節(最終節)の結果について書いていこうと思います。
5節終了時11/72位と決勝進出ライン狙って意気込んで5節に臨みました。
結果はいかに!!!ということで見ていきましょう!

勝負局①
1戦目~南2局1本場西家~
東家 29000点
南家 21400点
西家 24700点
北家 24900点
決勝進出にはかなりトップの欲しい場面。

ドラポンの危険牌、対面のみさき千夏さんがドラポンの聴牌気配、最終手出しあたりにツモ打がかなりありそう。
が入ったとすると好形ならが危険。
カン入らなかったパターンでカンが3枚自分から見えているのでそんなに出てきませんが、すでにカン聴牌していたところから引きの打待ちが危険。
整理すると
Sランク危険牌、
Aランク危険牌、
と考えていたのでここで泣く泣くオリにまわることにしました。

次局の南2局2本場で満貫のアガリ!!!!!

このアガリが大きく初戦トップで好発進!!

その後2戦目は2着で運命の最終戦に進む。

勝負局②
3戦目~南4局0本場南家~
東家 22000点
南家 37100点
西家 36700点
北家 4200点
リーグ戦の状況的には5位の最終戦。
トップでも4位圏内がかなり際どいオーラス。
トップならば可能性が残るためダマ選択して2000点をアガリ、トップで終了して結果待ち。

さぁ、結果はいかに!!!!!!!!!!

…………妖怪6足りないで5位でした。
あああああああああああああああまさかの2期連続5位。
VPLの決勝に行きたければ我を倒して往くが良い。みたいな気分です。

ちなみに最終戦のオーラスリーチ行けば裏が乗っていたので4位でした。
山は開けてみるものではないです。悔しさが倍増…

ということで細谷の第2期V-Pro Leagueは終了しました。
決勝はまだ残っているので応援にまわります!!!!