大都つくし自戦記

第3期V-pro League(第4節)【大都つくし】

第3期V-pro League自戦記

【担当記者:大都つくし】

まいど!おおきに✨ VPL初代王者大都つくしです!
7月27日(土)第3期V-Pro League第4節がおこなわれました。

第3節では最後にトップをとり、このままの勢いで順位を伸ばしたいと意気込み挑みました。
1戦目~東1局0本場 南家~
東家 25000点
南家 25000点(自分)
西家 25000点
北家 25000点

東パツからホンイツ、役、赤、満貫の聴牌!!
そんなときに上家の親からリーチが(; _ 🙂

でもこっちは3面張!打点も十分だし歯を食いしばって押しました!
結果8000点のアガリとなり好調なスタートが切れました(^^)

その後も加点をしましたが、セナちゃんがそれを上回る猛攻でトップをとり、私は2着となりました。
本当に強かった。。。。


2戦目~東3局0本場 南家~ 
東家 24900点
南家 28100点(自分)
西家 23500点
北家 23500点

4巡目にして好形の一向聴!流石に勝った!とニコニコしていました。

が!しかし麻雀ってそう甘くなかった…
誰よりも早くリーチ出来ると思っていた私でしたが、なんと7巡目でライさんに放銃!?
幸せな気持ちが一気に絶叫になったのを今も覚えてます(笑)

これでちょっと焦ってしまったのか失点が続き、結果ラスになってしまいました。。。
麻雀は冷静になれるメンタルも改めて大事だと感じました!

3戦目~南3局1本場 南家~ 
東家 37100点(自分)
南家 16600点
西家 10200点
北家 36100点
そして3戦目は配信卓でめちゃくちゃドキドキしつつも、沢山アガってトップ目で迎えた南3局。
なんと配牌二向聴!!!!!!!?

ラス前でトップ目、白鳴くか。。?鳴いて2900点…。
鳴きたくない気持ち80%「うーん。。。」と頭を抱えていました。

悩みつつも手が入り、5巡目聴牌。
しかも待ちは幺九牌のシャンポン!悪くないと感じ先制リーチ!!!!

結果、2着目でリーグ順位的にもライバルのライさんから出アガリし思わずガッツポーズ。

オーラスではセナちゃんが2巡目リーチ。死に物狂いで振らないようにオリつつ、12巡目で海底ズラシをしました。本配信で意図を拾ってもらえたのはとっても嬉しかったです(^^♪

第4節目は2着4着1着と配信卓で結果を出せて、ポイントも上乗せできました!

次回8/24は第5節。目標はトップ10入りです。
どん底から這い上がって私はここまで出来るんだぞ!って姿見せられるよう頑張ります♪

実は最後配信卓なのでドキドキしているのは内緒!!!!!!!