穹憧るか自戦記

第3期V-pro League(第4節)【穹憧るか】

第3期V-pro League自戦記

【担当記者:穹憧るか】

皆様こんにちは。VPL1期生の穹憧るかです。
今回は7/27(土)の第3期V-Pro League第4節の自戦記を書かせていただきました。
第3節でマイナスし、14位に後退して迎えた今節。
二度目の決勝、三期連続の入賞のためにも負けられない一日でした。
加えて第1試合は配信卓!実況解説のお2人やVPLを見てくださる皆さんにいい麻雀をお見せしたいと気合十分で臨みました。

第1試合

いきなり三軒リーチに囲まれてるかわいそうなドラゴンが!
チートイ進行に決め打ったおかげでこの先も耐えれそうでした。が、すぐに決着。
裏裏でみんとさんの18000が開幕から炸裂。ですがこれはまだまだ序の口。

次局はマオさんから音速のリーチ。テンパイしても拒否して清一色に向かいたいな…と思っていたら一発ツモ。白ドラ3赤にまた裏裏で倍満。ここは世紀末、修羅の国。

決着もド派手。ラス目のGOTHさんがメンホンチートイを一発で仕留め倍満。の対子落とし、なっちゃいますよね。。
倍満2回、跳満2回と高打点の打ち合いの中(私は満貫しかアガれませんでした)、メリハリを付けた押し引きと送りバントが上手く決まって配信卓で勝ち1位発進!
私の和了ですか?地味すぎてみんなの和了の方が面白そうなので…

2戦目

この半荘のポイントはここ。ドラ赤でこの巡目はトップ獲りならまだ我慢してリーチも見たい…が点数の近いライバルのGOTHさんが清一色模様。その染め手は断固阻止!みんとさん、マオさんが序盤からピンズ下に手をかけてるのでこれは全山まである!
ポンして片アガリ上等!引いたらドンマイ!

いえーい!
ここを決めきって連勝!一気に決勝ボーダーが見えてきました。

3戦目
上家のGOTHさんがなんかやってる風だけど平和ドラ1の方が偉い!リーチ!


ほんまに国士アガっとるやないかーい!
振り込まなくて良かった~~~💦今日のマオさんあまりにもかわいそう。。

この半荘は勝負手決まらず3位!素点も守れず展開厳しかったです。

この日の結果は104.4ptのプラスでトータル9位!なんとか残せました。
最終日はボーダー争いが大渋滞で誰が勝つか分からない大変なことになりそうです。
1期の時もボーダーの下から最終回の逆転サヨナラホームランで決勝を掴んでいるので今期もその再現を目指します!
第3期のリーグ戦も次が最終日!誰が勝ちあがるのかドキドキの一戦、是非ご覧ください!